大丈夫!俺がいるじゃん~嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

こんばんは!嵐の相葉雅紀です。どうも近さん。

こんばんは!

矢野くんもどうもこんばんは!

メリークリスマス!

あ!ちょっと早いけどね。

ちょっと早いですけどね。

もうだって街はそごいですよ。イルミネーションが。

もうメリクリですよ。

メリクリですね。なんかあるんですか、予定は。

いえっ。まぁ~家でケーキでも食べますよ。

まぁ家族二人とも家族がいるからね、いいよね。七面鳥(しちめんちょう)とかやるんですか?

いやいやいや、普通の鶏のももとか食べるかも。あの、足の骨付きのもも肉みたいなやつ。

あー!あぁ、あぁ、あぁ!ああいうのやるんだ、やっばりでもああいうの子供も喜びますからね、やるとね。

そうそうそうそう

いいですね。僕もだって、そのクリスマスイブを迎えると三十歳になります。みなさん、ありがとうございます!

いやいや、来てますよ。

来てますね。

あの~相葉さんに三十歳にの記念に何かをラジオで記念に残そうと、その企画を募集したところですね。たとえば、ラジオネームまきちゃん二十一歳、相葉さん三十歳の誕生日本当におめでとうございます。ということで、三十歳になった記念に作詞してみるというのはどうですか。

はははははーえっ?作詞っ?新曲っ?

いや、オリジナルでじゃぁ。

オリジナルの新しい曲に?

ちょっとギターでこう自分でコードやりながら?

作詞作曲ってこと?結構ハードル高いよ~ 

ハードル高い。のも来ております。

とか?まっ、まっ、この後ね、コーナーでね。

うん、コーナーで。色々とね。あの、紹介したいと思いますね。

そうですね!じゃあ、ちょっとそれを楽しみにしていただいて!それでは今週も始めましょう!

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス!(BGM:ナイスな心意気

改めまして、こんばんは!嵐の相葉雅紀です。この番組は東京浜松町の文化放送キーステーションに全国ネットでお送りしております。早速ですけれども、今夜の一曲目行きたいと思います!

楽しく行きたいじゃないですか?こういう時期にはね!持って来いの曲だ思います。嵐でWELCOME TO OUR PARTY。

弾ける週末への導火線。嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス!

(拍手声、BGM:HAPPY BIRTHDAY)お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!!

ちょっと早いですが、僕らから。

えっ?うそ!ちょっと!なに?

いまケーキも作っていますよ。

作ってくれてるんですか?いや、うれしいなぁー!

あ!来ました、来ました。

えっ、マジ?本当に?わ~本当じゃん~ わ~本当じゃん~うれしい!えっ?

じゃあこれ。息は吹きますか?去年もやってましたけど。

火をつけてくださいよ。

はい。あ、このね、太いのも三本あります。

わ~うれしいなぁー!しかもこれ俺一番好きな感じの、この、イチゴのショートの。

はい。じゃぁ。私達でせんえつながら。

お願いします。あ、ロウ溶けちゃうから。

HAPPY BIRTHDAY TO YOUHAPPY BIRTHDAY TO YOUHAPPY BIRTHDAY DEAR 相葉くんHAPPY BIRTHDAY TO YOU

ありがとうございます!ありがとうございます!!いや、ケーキまで用意していただいて!

ケーキだけじゃないですよ。プレゼントです。

えっ、わ、近さんから、これなに?ペンくらいのサイズの?箱が。ちょっと開けてみましょう! ペンですね。えっ?ペンじゃない!ペンみたいな?お

これ、プロが使っている、あれですよ。お医者さんのペンライト。

あのさ、これさ。あの、何っていうの、瞳孔?ど...えっ、何っていうやつの?

いまの扁桃腺とか。

!そういうやつ。あちょっとじゃあ、近さん口あけてもらってもいいですか?ぁ~すげーよく見える! お医者さんの~

役作りね。これで、聴診器であの周りの共演者の方の心音聞きつつ、喉も。

喉ちょっと見してつって、行けるわけだ。うわっうれしいっすね。なんかちょっと業務用っぽいですもんね。ありがとうございます!

単4電池二個なんで、宜しくお願いします。

はい!細かい情報まで。

じゃ僕からは、去年二十九歳で肉の、今年ちょっと自分で作る食品サンプルのチャーハンのバージョンをちょっと。。

矢野くん~自分で作るの?これ。

そうなんですよ。

あ!なるほど、で、自分で作ってうちの実家に置いときなさいってこと?そういうことね?へーーうれしい!ちょっとやってみます、本当に家でありがとうございます! いや、ちょっとじゃ。

三十歳企画、皆さんからあの、こんなことやってはどうでしょう、というのもいただいてるんですけれども。熊本、たまねぎのりたろうさん、お母さんに電話するというのはどうでしょう。

ん?どういうこと?

他にも来てます。佐賀県のゆうかさん、誕生日企画ですが、相葉ちゃんを産んでくれたお母さんに手紙を書いて読む、絶対喜ぶと思うので、やってほしいです。

いや、すげーちょっと待って、近さんはさ、おかんにさ、真面目にこう、その三十歳とかじゃなくでもいいけどさ、真面目にありがとうって言える?すげー恥ずかしいね。

いや、すっごい恥ずかしいですね。

ちょっと電話してみますか?

まぁね、誕生日は、お母さんにとっての記念日でもあるわけですからね、三十年前初めて母になった日ですよ。

そうだよね~そうだよ、俺長男だもん。ちょっとじゃ、電話してみようか?

ちょっと、こっちがドキドキしますね。緊張しますね。

ちょっと電話しますよ。あ、かかった、かかった。いや、ちょっと緊張するな、こう、いま、いまね鳴らしますよ。

あ!もしもし、うん、母ちゃん、うん、いや、別にどうもしてないんですけどさ、何やってんの?うん、えっ!!あ、えっ?六本木にいるの?あ、そうなの!千葉じゃないんだ!なんで東京にいんの?ご飯?あ、買い物、買い物に来て帰りにちょっと寄ったんだ!いや、来る、いや、行こうかな。あ、そう!六本木にいるの?いや、ちょっとね、別にどうもしてないんですけどさ。あの、もう今年で三十歳になるから、俺も。うん、ありがとうございます!あの、改めてやっぱりこう、三十年間ありがとうってことね、伝えようかなと思って、うん、そのためにちょっと電話したんだけどさ。うん、ちょっとじゃこれからも、ひとつよろしくってことで、うん、じゃ、楽しんで食事してください、うん、わかった、はい、じゃあねはいはーい!はーい!

(感覺得出相葉ちゃん在和媽媽講電話時,聲音比較低比較不像平常和人講話時那麼HIGH那麼明るい,還有點緊張呼吸有點急促感覺得出有點彆扭,也許是因為在節目上和家人講電話所以很害羞,也許是因為本來連我們在和爸媽講電話時就會有一種...想好好關心可是又不好意思說出口的感覺,最後就變成有一點壓抑的"冷關心",很難具體形容ww,總之相葉ちゃん和媽媽講話這段讓我覺得很真實,就連開頭沒事都會先問"你在幹嘛?"真的是很代表一般的對話,所以アイドル其實也是如此平民的。最後的はーい~也很有畫面:相葉ちゃん在家和媽媽撒嬌ww忍不住又開始想像他在家和媽媽的互動,果然不管到幾歲在媽媽眼中看來永遠是小孩子呢,不過相葉媽媽一定是很以這個兒子為榮吧我相信!!)

お、びっくりしたよ!東京にいるの!何だ、千葉にいるかと思ってたらさ、びっくりした!買い物に東京に来てて、それもまぁ六本木にご飯を食べてる。でもちゃんと伝えられました、三十年間ありがとうってことね。

いや、ちょっとジーンとしました。

あ、そうですか。いやいやいやいや、こんな機会じゃないと、こうね、あんまりありがとうって言えないからさ。

お母さんなんておっしゃってましたか?

あの、もう三十なんだから、大人になりなさいと...いう話をしましたね。

そうですか。

はい!はい!つって。いや、ちょっと緊張しました、あぁ~よかった、次どうします?はあ~(完全鬆一口氣貌ww)

あの、三十歳、え相葉ちゃん三十歳の誕生日ですね、おめでとうございます!

ありがとうございます!

え、三十歳企画。十周年の時にやったみたいな生電話、ダメですか?え、七歳の子と五歳の子が相葉ちゃんの大ファンで、おめでとうを言いたいと言っています。

あら!

この方、え、十周年の時にここから電話したんですけれども、留守でいなかったと未だに後悔をしているということで、お願いできませんでしょうかと言う。

なるほど!リベンジということで、これもだから本当のガチじゃないですか?今の母ちゃんのように、本ガチだから、また出るか出ないかわからないけども、じゃ一発勝負行きましょう!じゃあ。

はい!え、埼玉の。

今度はあの、僕のじゃなくて、そのこっちの電話で行きましょうよ!出るかな?怪しいぞ?

はい!

あ、もしもし!あの、相葉雅紀と申しますけれども。

はい!え?はい?

あの、相葉雅紀と申します。

はい!

こんにちは!

はい!こんにちは!

あの、あの相葉雅紀のレコメン!アラシリミックスというラジオ、ご存知です?

はい、つっ、えっ?え、本当ですか?

ご存知ですよね!

はい、ご存知なんですけど。

お手紙いただきましたよね!で、今日、ちょうど三十歳企画のラジオをやってまして。

は~い!

みほちゃんとめいちゃんがおめでとうを言っていただけるということを手紙に書いてあったので、あのせっかくだったり、言って欲しいなと思いまして。

は~い!あのですね。はい!あの、ちょっとみほちゃん!ね、めいちゃん!相葉ちゃんから電話来た!はやく!

あの、はい!三十歳なんですよ。

はい!ちょっと待ってください、代わりますね!相葉ちゃんから電話!

お誕生日、おめでとう!!

ありがどう!めいちゃんかな?

いや、みほで~す。

あ、みほちゃんか、ごめんね!みほちゃん、ありがどうね!頑張るからね!

(後ろで泣き声)

あ、大、大、大丈夫かな?泣いちゃったかな?

うん、めいが泣いた!

めい泣いちゃったの?

うん、寝てたから。

あ、寝てたんだ?ごめんね!めいちゃんに起こさない、あ、めいちゃんに起こさないでいいよってお母さんに伝えて!ね?

もしもし!

もしもし!おかあさんですか?あの、めいちゃん起こさないでも大丈夫で、すみませんでした。

え、でも!あのすっごい好きなんで、この後で絶対後悔しちゃうと、ちょっと待ってくださいね!

あはは!わかりました、わかりました!待ちます、待ちます

はい、ちょっと待ってくださいね!もしもし、あのいまちょっと代わります、声かけていただけますか?すみません!

はい!めいちゃん、めいちゃんですか?めいちゃんですか?

めいちゃん!相葉ちゃんだよ、ほら!

(泣き声)

あお母さん、これねたぶん、嫌がってますよね!めいちゃん?

もしもし!ごめんなさい!

いやいや、いいんです、いいんです!すみません、なんか逆にね、すみません!

いえ、すみません、本当に大好きで、あの、あの、机も緑色が欲しいとか、あの、何から何まで緑色の物を買ってるくらい!

あ、本当ですか?ありがとうございます!じゃも、めいちゃんが起きたらよろしく伝えてけください!

いや、起きてるんですけど、めいちゃんほら、呼んでくれてるよ!

めいちゃん!めいちゃん?ありがとうね!あの、三十歳も頑張るよ!

ごめんなさい~!!

いや、お母さん頑張りますんで、ありがとうございました!

すみません、一回私の名前呼んでもらってもいいですか?

え?お母さん、お母さんは?えっと、ともえさんか! 

はい!あ~もう、うれしい!

ともえさん、ありがとうございました!

すみません、あ、ちょっと待ってください!ちょっと息子にも代わってあげて!

あ~息子さんもいたんですか?書いてないな、息子さんは。息子さんなに君だろうな?

たなかまさやで~す。

あ!まさやくん、ありがとうね!まさやくん僕三十歳になったのよ!まさやくんも、嵐の曲も聞いてね!

はい、うん、歌ってます!

あ、本当?ありがとうね!ポップコーンっていうアルバム出たからね!

はい!ママに代わります。

あ、お母さんすみません、ありがとうございました!

ありがとうございます!

はい!また、あの、ラジオ聞いてくださいね!

はい!本当に本当にありがとうございます!あ、最後に本当に大好きなんで、私も!

あら~本当ですか?お母さんもありがとうございます!

あ、これが伝えたかったんです!

あ~ともえさん、ありがとうございます!頑張りますんで! はい、失礼します。

はい!応援してます!ずっとついてきます!ありがとうございました!失礼します!

いや、パワフルなともえさんでしたね!いや、だってこれ、手紙に書いてないけど、、息子さんもいたんだよ、まさやくんね!いや、めいちゃんだけはちょっとね!あの、残念でしたけれども。

きっとね!

はい、お母さんに伝えていただきましょう!電話あったということをね!ということで、以上、相葉雅紀、HAPPY BIRTHDAYでした!ありがとうございました!

子供が寝たら、こっそりと嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス~教えて!相葉ちゃん~

皆さんからのメール、おはがきでいただいた質問に答えてていきます!来てますか?

はい!神奈川県、さきちゃん。

さきちゃん、ありがとうございます!

私は十二月二十日に二十歳の誕生日を迎えます。(あ、過ぎちゃった、おめでとうございます!)

お!おめでとうございます!

人生の大きな節目に十九の私は大人になることに不安を感じています。

えぇ、何で?

まだ十代のうちに、できることがあるのではないか何ができるのか、様々なことを考えて頭がぐるぐるしています。十年前相葉ちゃんは二十歳になる前に、どんなことを考えていましたか?もうすぐ誕生日の相葉ちゃん、今どんな思いで三十歳を迎えようとしているのでしょうか?人生のヒントをぜひ教えてください!

うん~まず、たぶん男の人と女性の人とっては年齢に対するさ、あの、考え方がちょっと違うとは思うですけど、三十を迎える時のね!結構よく言われんのよ、三十迎えるにあたって、どうですか?焦りとか不安とかありますか?っていう質問よく聞かれるのは女性から聞かれんのよ!あの、ライターさんとか、が多くて、男性のライターさんからはあまりそういうことを聞かれないんですよ! だから三十っていう節目ではきっと男性と女性は違うんだろうなっていうのは感じてて、今僕は全然焦りもなければ何もないし、周りに三十歳もいるし、メンバでね!でそのメンバー見ると、やあまりこう、変わった様子も見られないし、で二十代のうちにやっとかなきゃなんっていうことも特にないんですよね!三十になってやればいいなと思うし、やりたい時にできる環境のほうがいいなと思うので、焦ってやるより、生き急がずね、やってる次第でございますけれども。 でも、十代から二十代ってこれ大きく違うよね!でこれたぶん男子も女子も変わんないと思うけどさ。あのひとつ、あげるとすれば、お酒飲めるようになるじゃないですか?そうすると、結構行動範囲が変わるって言うか?夜こう、その上司に付き合ったりだとか、先輩に付き合ったりだとかっていうのは出てくるから、大きく違うよね!っていうのは、俺は二十歳になってから気付いた、あこれ全然世界違うんだなって十代の時と、っていうのは思ったな。でも十代のうちに、やんなきゃ行けないことってあります?俺それ二十歳になってもできると思うけどな~

そうだよね、二十歳になってできることのほうがが、多いもんね!

多いからね、確かに本当にそう思う!だからそんなに焦んなくていいんじゃないかなと思いますけどねー

でもう二十歳になられたさきちゃん、いかがでしょう! 充実した!十代を頑張ってください!

充実した!そう、今をね、どうするかでね、未来は変わってきますんで、そうです、未来のために、今を楽しんでください!

はい!続いて、相葉ちゃんラブさん、この前、ザ!仰天ニュースで中居くんがジャニーズは毎年みんな予防接種の注射をするって言っていました。相葉ちゃんもメメンバーも毎年していますか?

ありがとうぞざいます! 毎年しています。今年はまだ、もうすぐですね!僕は、これ、みんないっそ、一斉にするわけじゃないんで。あれですけど、インフルエンザの注射。

そうですか?これからですか?

はい!ま毎年年末にね、ありますからね!体調気をつけて欲しいですね、皆さんもね。

これ、きっとこの質問したひとは、みんなこう、ジャニーズさんがズラッと並んで予防接種を受けるシーンを想像されてるんかもしれませんね、違いますよね。一人一人、お医者さんさんに行くんですよね。

そうですね。それはそうですよね。TOKIOさん、嵐さん、V6さんみたいなね、ないでしょうそれは!

ははー続いて、参ります。佐賀県のようこさん、十七歳。相葉ちゃん、昔のコンサートではホテルに帰った後、誰かの部屋にみんなで集まったりしてましてよね。今でも誰かの部屋に集まって飲んだりしてるんですか?

そうそうそう、あ~俺はないですね!最近はないですね。

あそうですか?大阪とか札幌行ったときも。

ま、その前だって、ご飯一緒に食べてるんで、でホテル帰ってきて、ま後輩がたまに来て飲んだりっていうのはありますけどね。

それは、あの、おいでって言うんですか?それとも。

いや、俺からはおいでってあんまり言わないんですね。今から行っていいですか?ってメールが来る。帰ってきましたか?ホテル。今から飲み行っていいですか? いいよ!つって!

相葉さん、そういう先輩なんですね。

いいよって言いますよ。俺は、ま本当に疲れてて眠い時は、ちとも無理って言うけど、まそれ以外だったらこう、お話を聞いて一緒に飲むって言うのもありますね。東京でも、ちょっと連れてってくださいよ!って言われれば連れてくし。

いい先輩ですね。

そうですか?でこの間、それで、そのえっと、ジュニアの子?えっと、こうたっていうやつがいるんだけど、そいつを連れてたの、焼肉屋に。そしたら、隣の隣の席に、関ジャニの村上と丸山がいて、はっはあーってすごい盛り上がってるわけよ!村上が声がでかいからアイツすぐわかった、声で。でちょっと覗いたら、やっぱそうだと思って、そしたら、村上が後から合流して、丸は帰っちゃったんだけど、でそ三人で飲んだりとか、っていうのもありますね。で最初だから店員さんにあ!ってこう通されたところが、もう村上と丸山の席だたワケ、違う違うつって

お待ち合わせですかと。

うん、別だと、いう話で、その違う席に座ったんだけど、そういうのもありますね。みんなでだから、食べに行くっていうのも、またまにあるかな。えっ、何の質問だったっけ?これ。部屋で飲むのか、部屋ではあまり飲まないって話だね。

メンバーで食事に行ってるので、もう帰ってきたらたらそれぞれの部屋に戻って、その後、まジュニアの子が訪ねてきたりすると。

そうそうそう、そう!

っていうことで、いかがでしょう。

はい!ということで、以上教えて相葉ちゃんでした。これで、一曲聞いてください。嵐でワイルドアットハート。

葉書の宛先は郵便番号105-8002、文化放送嵐相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス。Eメールはarashi@joqr.net。件名にはコーナー名を書いてください。文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます。

(BGM:A DAY IN OUR LIFE)

さあエンディングのお時間になってしまいましたけれども、ポップコーンツアーやってますね。え大阪、札幌、福岡、東京、そして名古屋と。

年明けの名古屋!

はい!年を跨いでやりますんで、ぜひぜひ来るという方もお楽しみにしていただけたらと思います。そして、アラフェスのですね、DVDが十二月二十六日にリリースされますね、もうちょっとです、ぜひそちらのほうを見てたいただけたらと思います。そして一月、これ一月のスタートですね、フジテレビ火曜九時ラストホープ、このドラマなんですけれども、そちらのほうにも出ますんで、内科医の。

役作りをね。

あ今日ちょうど近さんからね、ペンライトもいただいたので、あの腕に磨きをかけたいと思います。嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週!バイバイ!

arrow
arrow
    全站熱搜

    Friendship 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()