0060  

嵐相葉雅紀,從隊長大野身上學到的事「電視上不用矯飾」

  人氣偶像團體‧嵐的相葉雅紀14日出席在都內舉行的首次單獨冠名節目『相葉マナブ』(每周日晚間六點朝日電視台)記者會。在該節目裡為學習"未知的日本"挑戰各式各樣的項目,並向觀眾傳達的相葉,從嵐的隊長大野智身上學到「在電視不要矯飾,不擺架子,放輕鬆去做,從隊長身上學到的事情有很多呢!」,相葉展現笑顏說出對節目的衝勁。

  記者會裡,因為首集播出的是「日本發祥的食物」,所以企劃讓相葉挑戰代表日本的食物・小碗蕎麥麵(*岩手縣的名物,小碗裡放入一口份量的蕎麥麵,客人每吃完一口後不間斷地持續放入下一口麵)。相葉挽起衣袖,架式十足,卻漸漸落後,陷於苦戰。共同挑戰的總製作人75碗,臨時起意參加的記者和相葉都是56碗,相葉表示「雖然很悔恨,可是好厲害啊!請再讓我雪恥吧!」向製作人請求,也展現出不服輸的一面。

  相葉最近才知道的日本意外的一面是「溫泉」,「溫泉很深奧啊。最近發現泡大眾澡堂和泡溫泉後身體的暖和方式不一樣」如此佩服著。相葉說「我要調查溫泉!」讓人看見他對節目的熱情。首集21日開始播出。

嵐・相葉、リーダー大野から学んだこと「気張らないでテレビに出る」

 人気アイドルグループ・相葉雅紀が14日、都内で行なわれた自身にとって初の単独冠番組『相葉マナブ』(毎週日曜 後6:00 テレビ朝日系)の記者会見に出席した。同番組で“知られざるニッポン”を学ぶためにさまざまなことに挑戦し、視聴者に伝えていく相葉は、嵐のリーダー・大野智から「気張らないでテレビに出ること学んだ。気張らずに、気楽にやりたい」と番組への意気込みを語りつつ、「リーダーから学ぶことはいっぱいありますね」と笑顔を見せた。

 記者会見では、第1回の放送が「ニッポン生まれの食」であることから相葉が日本を代表する食べ物・わんこ蕎麦にチャレンジする企画を実施した。腕まくりをして気合十分で臨んだものの、徐々にペースが落ち悪戦苦闘。共に挑戦したゼネラルプロデューサーが75杯、飛び入り参加した記者と相葉はともに56杯に終わり、相葉が「悔しいけど、すごいわ。また、リベンジさせてください」とプロデューサーに願い出る、負けず嫌いな一面ものぞかせた。

 相葉が最近知った日本の意外な一面は「温泉」だと話し、「温泉って奥深い。最近、銭湯に行った後と温泉にいった後では体の温まり方が違うって気づいた」と感嘆。「温泉、調べます!」と番組内での調査にも意欲を見せた。初回は21日よりスタート。

(來源:ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/movie/2023629/full/)

---------------------------------------------------------------------------------

 

嵐・相葉雅紀 :宣言“脱離相葉ちゃん”! 首個單獨冠名節目「不矯飾、全力以赴」

  人氣團體「嵐」的相葉雅紀14日在首個單獨冠名節目「相葉マナブ」(朝日電視台、周日晚間六點)的記者會登場。在學習及傳達「未知的日本」這個綜藝節目裡,相葉高聲宣言「我在這個節目裡將從相葉ちゃん畢業!」並笑著補充「是指在這個節目裡,只有這段時間」「也向成員們說自己的名字冠在節目名稱上是很開心的事!我會不矯飾地去體驗、全力以赴地去報導」展現滿滿的衝勁。

「相葉マナブ」是以「發現日本並學習」為概念,由相葉學習日本的飲食、經濟、文化等等日本「值得驕傲的事」或「好像知道但不清楚的架構」,並向觀眾傳達的綜藝節目。記者會上提及這個概念之外,相葉和記者及製作人共同挑戰小碗蕎麥麵。相葉展現衝勁「希望節目和蕎麥麵一樣細水長流」,但最後卻浮現痛苦表情「好痛苦!」只吃完57碗,未達到目標70碗,悔恨的相葉說「讓我雪恥吧!吸麻糬之類的,以有日本風格的東西雪恥!」

  節目中除了相葉之外,還有搞笑藝人土田晃之、澤部佑。首集是學習關於「日本發祥的食物」。「相葉マナブ」預定每周日晚間六點~六點半播出。

 

嵐・相葉雅紀 : “脱相葉ちゃん”宣言! 初の単独冠番組は「気張らずに、体を張って」

  人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが14日、初の単独冠番組「相葉マナブ」(テレビ朝日系、日曜午後6時)の記者会見に登場。「知られざるニッポン」を学び、伝えていくバラエティー番組で、相葉さんは「私、この番組で相葉ちゃんを卒業します!」と高らかに宣言したものの、「この番組では、ってことですけどね。この時間だけは」と笑顔で補足。「自分の名前が番組に付くのはうれしいってメンバーとも話してます。あんまり気張らずに体験したり、体を張ってリポートしたい」と意気込んだ。

「相葉マナブ」は、「ニッポンを知り、学ぶ」をコンセプトに、日本の食、経済、文化……日本が「誇るべきこと」や「知っているようで知らない仕組み」などを相葉さんが学び、視聴者に伝えていくバラエティー番組。会見では番組コンセプトにちなみ、相葉さんが記者やプロデューサーと共にわんこそばに挑戦。「そばのように細く長く続く番組にしたい」と意気込み、「結構きつい」と苦しい表情を浮かべながら57杯を完食。それでも、目標の70杯に届かず、「リベンジさせて! もちをすするやつとか、日本らしいものでリベンジしたい!」と悔しがっていた。

  番組には、相葉さんのほか、お笑い芸人の土田晃之さん、お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんも出演。初回は「ニッポン生まれの食」について学んでいく。「相葉マナブ」は、21日から毎週日曜午後6時~6時半に放送予定。 

(來源:毎日新聞デジタル http://mantan-web.jp/2013/04/14/20130414dog00m200002000c.html

---------------------------------------------------------------------------------

首集預告:

以為起源地在國外,其實卻意外地是日本發祥的食物!!
以洋食、麵包、蛋糕店等美食巡禮方式學習日本發祥的食物。
各店裡10道中有3道是日本發祥,猜錯就不能吃...
究竟能否猜對並吃到呢?被成員窮追的隊長相葉大危機!!
知道了在日本發祥的經過來由後相葉覺得很感動!!

外国発祥だと思っていたのに、世の中には意外と知らないニッポン生まれの食べものがたくさんある!!
洋食・パン・ケーキのお店を巡りクイズゲームの感覚でニッポン生まれを学ぶ。
それぞれのお店で10品中3品がニッポン生まれで、外れると食べることができない・・・
果たして正解して食べることはできるのか!?メンバーに追い込まれリーダー相葉ちゃん大ピンチ!!
またニッポンで生まれた経緯を知り相葉ちゃん感動!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    Friendship 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()