056   

瞬間アラフェス結束了。

夏天結束,秋天也到了... 感覺一年又即將要過去了呢...

本当にあっという間ですね。。。

這次基本上曲目跟上次沒有差太多,還是膾炙人口的歌居多!!

064

曲目:

  1. Face Down
  2. Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
  3. truth
  4. Welcome to our party
  5. Happiness
  6. Hello Goodbye(相葉雅紀ソロ)
  7. 素晴らしき世界
  8. Love Situation
  9. CARNIVAL NIGHT part.2
  10. Take me faraway(大野智ソロ)
  11. 時計じかけのアンブレラ
  12. Monster
  13. ファイトソング
  14. Hip Pop Boogie(櫻井翔ソロ)
  15. COOL & SOUL
  16. a Day in Our Life
  17. Lucky Man
  18. 迷宮ラブソング
  19. ふるさと
  20. YOUR SONG(9/21)
  21. 風の向こうへ
  22. Step and Go
  23. きっと大丈夫
  24. Love so sweet
  25. Yes?No?
  26. Re(mark)able
  27. Troublemaker
  28. Up to you
  29. Shake it !(松本潤ソロ)
  30. Breathless
  31. Calling
  32. Still...
  33. 秘密(二宮和也ソロ)
  34. Endless Game
  35. Summer Splash!
  36. Oh Yeah!
  37. エナジーソング~絶好調超!!!!~
  38. ワイルド アット ハート
  39. 5×10
  40. Løve Rainbow
  41. A・RA・SHI
  42. 五里霧中
  43. PIKA★★NCHI DOUBLE
  44. サクラ咲ケ
  45. 感謝カンゲキ雨嵐(9/22)

不過其中出現一首很久沒在演唱會上唱的,我有投票也很喜歡的,COOL & SOUL!!!

似乎也有很多櫻花妹喜歡這首呢~~ 真的很愛這首歌的編曲,搭配上演唱會上的表演,很有氣勢!

↓這是2006年在台北小巨蛋的演出,翔ちゃん還講了一小段中文!

當年2006年和今年2013年的表演一樣,一開始先坐在主播台前,J一樣有戴墨鏡,

五個人靠在麥克風前一起合唱,最後跳下主播台,唯一不同的是已經過了七年.....

073 

個人感覺變最多的還是翔ちゃん...

以前的翔染髮、穿耳洞,嘴角不時勾起一股叛逆的氣息,是20代女生們會瘋狂的男生類型,

現在的翔少了年少輕狂,多了成熟穩重,是30代女生們理想的結婚對象。

只是,我還是很想回到過去看看桀傲不馴的翔.....

072   

偶爾還是會很後悔沒有早點發現嵐,早點喜歡上他們,

COOL & SOUL這首歌特別讓我有這種感覺!

歌詞似乎也有一番含意,其中一段旁白翔說這要回溯到第二張專輯了,

而的確第二張專輯的第一首歌"Theme of ARASHI",有幾句歌詞是和COOL & SOUL一樣的!

有一種說法是當時亞洲巡迴(2006),正意味著要開始向海外進軍,歌詞展露意氣與野心,

另一種說法是第二張專輯"HERE WE GO!"是移到J-STORM後發的第一張專輯,

象徵嶄新的嵐,而從那時(2002)五個人一起走到了現在(2006),也可以說是在傳達這種訊息!

雖然還不是很懂歌詞的全部含意,不過如果以"海外進出"來看的話,也許就能解釋歌詞的意思了。

亞巡到韓國時也有唱這首歌,不過可能場地關係所以沒有主播台,

↓但是在韓國巡迴時所穿的服裝,貌似和今年アラフェス的一模一樣!

相葉ちゃん一樣是毛茸茸外套、黑白格子披裙、和害羞的桃紅色背心。   (事務所有這麼省錢嗎ww)

但是我喜歡!忠於原味,有一種沒忘了初衷的感覺!

063 

當然還有最令人在意的慶生了!!

松潤へのメッセージ:

大ちゃん:

松潤、ようこそ、大人の世界へ。多分何も変わってないとは思うけど。今年はあなたとよく一緒にいた気がします。海外にも行ったし、二人で食事もしたし、貴重な時間でした。そして、あなたの仕事に対する思いも、考え方、やっぱり好きです。そのままの真っ直ぐな松潤、ま...そのままの真っ直ぐな松潤(ははは)、いつもありがとう。そして、おめでとう。大野智。

翔ちゃん:

松潤、お誕生日おめでとう。初めて出会ったのは青山劇場にリハーサル室だったと認識しています。すんごい細くて、すんごい華奢な子でした。それが、今やこんな細マッチョ。マッチョ潤。失礼いたしました。これからも、その真っ直ぐさで、私をよろしくお願いしますね!いざ、共に、未来へ。お誕生日おめでとう。櫻井翔。

相葉ちゃん:

松潤、誕生日おめでとう。あなたは見た目よりも百倍は優しい人だと思います。その優しさに、いつも助けられています。ちょっと調子が悪い時に、これ飲むとよくなるよと処方してくれる松本薬局。どっかに行った時には、メンバー一人一人の好みにあわせたお土産を買ってきてくれますね。どこの国に行っても、トラのTシャツで済ませてる自分が情けないです。今度はライオンのTシャツにするね。最近二人の思い出もたくさんありますね。たとえば、ニューヨークで二人で買い物したり、WBCも二人で観戦に行きましたね。僕が始めてジャニーズジューニアとして、リハーサル室に行った時、同期がいなっかた僕は、端でただただ立ったことしかできなかった。そんな僕に初めて声をかけてくれたのは、あなだでした。本当に助けられました。あの時はありがとう!いつまでも、優しいあなたでいてください。相葉雅紀。

(BGM:明日の記憶)

ニノへのメッセージ:

大ちゃん:

ニノへ、 ようこそ、大人の世界へ。多分あなたが一番変わらないと思うけど、今年は、あなたの気持ちがよーやくわかった年でもあります。なぜなら、あなたにゲームをすすめられ、やってみたら、私もゲーマーであることに気づいたからです。あなたほどではないけど。ゲームをしながらでも、ちゃんと周りを見れていて、気を遣えるあなたを尊敬しています。これからも、そのままで。いつも感謝しています。そして、おめでとう。大野智。

翔ちゃん:

ニノ、お誕生日おめでとう。初めて出会った時、あなたはNHKのリハーサル室で、坊主頭で、キャッチャーの練習をしていた気がします。新しく入ったジューニアの子が、坊主頭で、キャッチャー、何が何だか訳ワカメでした。髪、伸びてよかった。これからも、その回転の速さで、嵐をよろしくお願いします!いざ、共に、未来へ。お誕生日おめでとう。櫻井翔。

相葉ちゃん:

ニノミ、誕生日おめでとう。あなたと一緒にいる時間が長いような気がします。僕の人生の中で、家族の次に、いやいや、家族以上に、時間を過ごしてきたかなーと思います。だからいろんな思いがありすぎて、何を書いたらいいか、難しいです。じゃ、子供の頃の思い出から話そうかな。覚えてますか?僕が、電車の中で、知らないおじさんに頭を思いっきり叩かれたこと。あなたの実家で、お母さんが作るもんじゃ焼き、めっちゃおいしかったこと。二人で原宿に行って、怖いお兄さんに追いかけられたこと、そして何より、二人で原宿ジャイアント馬場さんに会ったこと。そのころから、二人の関係性はまったく変わりませんね。最近で言えば、草野球をしたり、メンバーの中で、唯一お家に遊びに来たりもしましたね。あ!遊びに来るのはいいんですけど、人の家のリビングの配置にダメだしはしないでください。テレビの位置はあそこで正解です。まあ、なんだかんだありますけど、大好きですよ!あなたの素晴らしい人生がおくれますように。相葉雅紀。

這這... 最後一段根本就是在告白了嘛

很明顯看得出來是在回應去年ニノ的留言啊~~

最喜歡竹馬了!!從小一起長大的感情真的無人能比,無可取代!!

055 

在舞台上的他們真的閃閃發亮。

很多人說看到生人之後只會覺得他們真的離自己很遙遠,

IDOL就是站在舞台上讓大家尖叫的,和FANS是不會有交集的,

所以也許哪天真的見了生人之後,會不會其實比沒見更空虛難過?

認清現實,他們真的是在遙遠的另一個世界裡.....

但其實... 本來就是這樣的啊!

只是偶爾還是想感慨一下,然後害怕那天的到來...

不過可以確定的是,嵐已經成為我人生中的一部份了,也許會是跟O₂一樣重要的存在吧!

7年後會怎樣沒有人知道,可是一定會以什麼其他形式繼續下去的吧!

如同翔ちゃん說的,いざ、共に、未来へ。

070 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Friendship 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()